医療従事者確認

ここから先のページは日本国内の医療従事者を対象に、医療機器等の商品情報を提供しています。
一般の方や国外の医療従事者に対する情報提供を目的としたものではありません。ご了承ください。

あなたは日本国内の医療関係者ですか?

医療従事者確認

ここから先のページは日本国内の医療従事者を対象に、医療機器等の商品情報を提供しています。
一般の方や国外の医療従事者に対する情報提供を目的としたものではありません。ご了承ください。

あなたは日本国内の医療関係者ですか?

Interview

インタビュー

Joined the company in 2016
2016年新卒入社

Yさん

東日本第一エリア セールスプランナー

日々の小さな気づかいが、
大きな成果や救いにつながる。

お客さまの困りごとの解決、それぞれのニーズに合った商品をご提案します。時には、機器の修理対応や、眼科開業の仕事に一から携わることもあります。当社が取扱う商品は、小さな睫毛を抜くピンセットから大きな手術機器までさまざまです。専門知識が必要となる仕事ですが、入社後は先輩社員との同行、メーカー勉強会への参加などたくさん学ぶ機会があり、安心して働くことができます。私は今やりがいを感じながら楽しく仕事をしています。

Question!仕事で大切にしていることは?

用事がなくても定期的に訪問をして、病院の先生やスタッフに「何かありますか?」と聞いています。最初の頃は直接仕事につながらないかもしれません。でも、何年か経ったあと、「機器が壊れた」「新しい機器の導入を考えている」などのシーンですぐに自分が浮かぶようになればいいなと思い、日頃からこまめに訪問をして会話することを大切にしています。

Question!入社してよかったことは?

営業所メンバーは男性ばかりで、年齢も上の方が多いし、入社当初は少し不安でした。でも、仕事を始めていろいろな人と関わってみると、社内の人はいい人ばかり。性別や年齢、役職の垣根なく、フラットに会話ができて、人間関係はとってもスムーズで働きやすい環境です。

Question!仕事のやりがいは?

病院内のついたてのネジを締めたり、電球を変えたり、ささいなことなのに先生やスタッフさんは喜んでくれるので、やってよかったなと思いますね。あと、スタッフさん経由で「先生がこんなことを言っていたよ、喜んでいたよ」という話を聞くと、いろいろな人と信頼関係ができて、つながっていくのっていいな、と実感します。

Question!新入社員に向けて一言

くじけそうになることもすごくたくさんあるけれど、すぐに投げ出さず、なんとか食らいついてみてください。日々の仕事やお客さまとの関係性を改めて見つめてみると、いい部分やプラス要素はなにかしらあります。それを心に刻んでつなぎとめながら仕事をしていれば、いいことはきっと訪れる。我慢しすぎもよくないけれど、我慢したほうがいいときもきっとある、と思っています。

Question!1日のスケジュールを教えてください。

09:00
出社。営業所の掃除、ミーティングを行う。
09:30
荷物の入荷・仕分・積込・伝票処理。
12:00
病院A訪問。機器のデモンストレーションを行う。
13:00
昼食。
14:00
病院B訪問。午後診察前にDr.と面会。困りごとの聞き取り。
15:00
病院C訪問。眼内レンズの納品。先生と面会し、消耗品の見積もり提出。
16:00
病院D訪問。午後診察後に先生と面会。機器の不具合対応。
18:00
病院E訪問。先生と面会し消耗品欠品情報、代替案のご案内。機器のデモンストレーションの打ち合わせを行う。
19:00
帰社。必要に応じて事務作業。

他の先輩社員インタビュー

2016年新卒入社

Tさん

西日本第一エリア セールスプランナー

Tさん
2016年新卒入社

Nさん

西日本第一エリア セールスプランナー

Nさん
2016年新卒入社

Tさん

南日本エリア セールスプランナー

Tさん
2016年新卒入社

Iさん

マネジメントセクション

Iさん
リィツメディカルのスタッフ一同、あなたのご応募をお待ちしています。