医療従事者確認

ここから先のページは日本国内の医療従事者を対象に、医療機器等の商品情報を提供しています。
一般の方や国外の医療従事者に対する情報提供を目的としたものではありません。ご了承ください。

あなたは日本国内の医療関係者ですか?

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Interview

インタビュー

Joined the company in 2016
2016年新卒入社

Tさん

西日本第一エリア セールスプランナー

必要なのは、知識、熱量、
そして粘り強さ。

機器の導入提案とPR・修理対応、機器のデモンストレーションといった日々の業務に加え、手術の立ち会いから新規開業に向けた物件案内・集患アドバイスまで、先生をはじめとする医療現場の方々の課題解決を行っています。また、後輩育成も担当し、案件の進捗確認及び困りごとや問題解決をアシストしています。

Question!仕事で大切にしていることは?

先輩に一から丁寧に教えてもらったので、自分も同じように後輩にしてあげたいと思っています。新人は「自分のわからないことが何なのか」を理解できていないため、できるだけ細かいことまでヒアリングしてクリアにして、1から10までしっかり教えてあげたいです。

Question!自分のタイトルアップ、夢、目標はありますか?

直近の目標は、開業サポートです。ちょうど今、3年担当している先生から開業の相談を受けています。開業予定は2年後。失敗のないように、経験豊富な先輩に相談をしながら慎重に進めていきたいです。

Question!社会人になって大変だったことは?

眼科領域に関しては入社してから勉強したので、入社当初は専門知識が圧倒的に不足していました。しかも、お客さんはその道を極めている先生。知識は同じレベルにもっていかないといけないし、仕事に対する熱量も合わせて高めなければいけません。帰宅してから勉強したり、メーカーに問い合わせたり、先輩の担当病院に連れて行ってもらって勉強したりと、なにより勉強が一番大変でした。

Question!嬉しいエピソードは?

もともと主要取引先は弊社でしたが、競合他社に契約を取られた状態で担当を引き継いだことがありました。そのとき、先生に「リィツさんは最近あまりよくない。担当もコロコロ変わるし」と言われました。なんとか挽回しないと、と思って2年間頑張って通い、コミュニケーションをとっていった結果、再度全面的に任せてもらえるようになったのはとても嬉しかったです。

Question!新入社員に向けて一言

責任感が強い人はきっとこの仕事に向いています。先生から受けた依頼を、最後までやり遂げる力や粘り強さが必要です。最終的な結果がどうであっても後悔しないくらい、日々の努力を惜しみなくできる人と一緒に働きたいです。

Question!1日のスケジュールを教えてください。

08:30
出社。メールと今日の業務内容を確認。
09:00
始業。毎朝曜日ごとに決まった議題でミーティング。
10:00
病院A訪問。先生から依頼された手術器具の見積書を提出。
11:00
病院B訪問。眼内レンズや手術消耗品の納品。
12:00
開業医A訪問。午前診察後に面会。新商品のPR。
13:00
開業医B訪問。午前診察後に面会。先週PRした商品の見積書を提出。
14:00
昼食。
15:00
開業医C訪問。午後診察前に機器修理対応。
16:00
病院C訪問。午後診察後に面会。現在デモ中である手術機器のヒアリング。
17:00
病院D訪問。午前診察後に面会。来年度の機器予算申請の打ち合わせ。
18:00
開業医D訪問。午後診察後に面会。来週行う機器のデモ打ち合わせ。
19:00
帰社。依頼された内容確認や見積書の作成、明日の準備を行ったのち退社。

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