Activity 6所要時間30分

営業の心構えの確認

※想定時間 設問回答 10分 / トレーナーとのディスカッション 10〜15分
①自発的な行動、②付加価値の提供、③全方位への配慮、④つながりの重視、⑤困った人への手助け、⑥スピーディな行動、営業職の業務にとって重要な6項目について学びました。下記設問に回答し、リィツメディカルの営業としての行動指針を学びましょう。

トレーナーがいる場合には、回答後にディスカッションを実施しましょう。

① 11時までに事務作業などのルーティンワークが終わった。次のアポは14時なので時間が空いている。このような時にあなたはどのような行動をしますか?




② 担当病院の屋根から水漏れが発生したと連絡が入った。専門分野ではないお困りごとだが、あなたはまずどのように対応をしますか?




③ 同じ営業所の同僚が最近元気がない。ミスも増えたように見える。あなたならどのような対応をしますか?




④ あなたの長期休暇(夏休み5連休)の前日、「明日来て欲しい」と院長から連絡が来た。このような場合、会社はあなたに対して、どのような対応を求めていると考えられますか?